から瀧トンネル・エピソード2

戻る>>TNL Project TOP特別レポ


その1より



 
少々道が怪しくなるが一応ふつーに走れる部類。
 
もいっちょ急カーブを攻略。
 


 


 
しばらく走ると一時的に視界が開ける。

どうやら、写真右のほうに微かに見える道を通るのね…果てしない道のりだな。
 
ひなびた橋がひとつ。やる気なさそ〜にポールが曲がってる。
 


 


 
滝っつーか湧き水を発見。この冷たい水でリフレッシュ。
 
果てなく続く上りダートもちょっと飽きた。
 


 


 
距離にしてまだ半分程度しか来てないが、この頃は既に精神的不安になり始めていた。
 
気分を落ち着かせる為に一旦停車。そしてふと上のほうを見ると。。
 


 
あ、あれはもしかして瓶ヶ森林道…?

あんな高いところを走ってたのかあの道は
 


 
隧道までの行程で最北部にあたる、鎌薮谷に架かる橋に着いたぞ。
この写真だけ見れば、林道がまるで廃道に見えるな。
 
滝が見える。この滝名が「から瀧」…なわけないって。
 


 


 
滝に向かってズームイン(うーむ世代がばれるかな)
 
川にはでっかい石ごろごろ。いかにも川の上流って感じ。
 


 


 
更に進むと、程なくして登山口が出現する。この辺にはちょっとした駐車スペースもある。
 
これで、ここまでの道がダートとはいえ比較的フラットである理由がある程度判明した。
恐らく、登山口までは「車道」として需要があるからだろう。
 


 


 
………。
つーことは、この切り通しの先は?
 
いよいよ旅は佳境に突入。そしてこの直後にダートは…鋭い牙を私に向けた!


その3に続く。


戻る>>TNL Project TOP特別レポ